仮想通貨が熱い!12月はハードウォークが多い!バイナンスで無料コインを貰え!

投資の中でも、かなり熱が上がっています。ビットコイン
11月の中旬に65万円の押し目を皮切りにどんどん値が上がっています。

 

昨日予定していたハードウォークの延期にも拘らずどんどん上がっています。

120万を超えていますね。

 

BitCoin Platinum のハードウォークNo#496525です。

496525万以降で、BTCとプラチナが分裂する予定でした。

 

ハードウォークが起こるたびに、コインをプレゼントしてくれる取扱所があると知りあわてて登録しました!!

その名も、「バイナンス」。

中国の取扱所のため自己責任での投資が必要になりますが。

 

急いで、少ししか持っていないビットコインをバイナンスに送ります。

しかも、携帯だけだったので、英語表記で分かりズラい・・・。

 

諦めようと思いましたが、ハードウォーク前に登録しようと頑張ってみました。

 

スマホ画面で自分のBTCアドレスを探す方法

 

スマホの右上のバーを押すと、メニューが出てきます。

Deposits Withdrawals

 

f:id:greenisland0526:20171129155846j:plain

 

Depositを押すと、BTCのアドレスが表示されますのでコピーしてBTCを自分が持っている取扱所から送ります。

f:id:greenisland0526:20171129155851j:plain

 

 

その後に来るSuperBTC も

Zcash+Litecoin+Etherium+BTHのいい所を取った通貨なので、バイナンスに登録しておいて無料の通貨、欲しいですね。

 

 

次回は12月12日だそうです。

 バイナンス登録はこちらから♪

 
 
 

ファイナンシャルアカデミー FX講座

今回はファイナンシャルアカデミーのFX講座についてご紹介します。

 

こんな方にオススメです。

・まだ、初心者で利益を出していない方

・購入のタイミングや利益確定のタイミングが分からな方

・仲間が欲しい方

・プロの講師に質問したい方

 

 

  • ファイナンシャルアカデミーで伝えているオススメポイント

    FXには興味があるけど、怖いというイメージがある人
  • 身近にFXで儲けた人がいて、自分も簡単に儲けられると思っている人
  • 経済指標がよくわからないのに、FXをやっている人
  • 証券会社が出す為替レポートを読むだけで、ファンダメンタルズを理解した気になっている人
  • チャートを見ながら、勘に頼ってエントリーしている人
  • ネット情報を見て、勝っている人の真似してエントリーしてる人
  • デイトレードをしなくても、FXで月5万円の利益を生む方法を知りたい人
  • よく海外に行くので円安円高に敏感でFXをやってみたいけど、始め方がわからず今日まで何もしていない人

 

 

何と言っても、投資とは自分の自己判断でやっていかないと行けないことです。

この判断が間違っていたのかどうかなんて分からず、いつも後悔ばかりしていませんか。

 

授業に行くと仲間が増えます。

そして懇親会などもあって、情報共有ができます。

 

体験セミナーだけでも、十分に価値があります。

 是非、参加してみてはいかがですか。

 

 

 

日経IR・投資フェア2017

日経IR・投資フェア2017に行ってきました!

昨年に引き続き、今年も行ってきました!

昨年と同じ出店している会社もあれば、初めて見る会社も多数ありました。

 

事前に投資仲間から聞いていて、オススメのブースを回ることにしました。

オススメって言っても、貰える粗品の良い企業からです。

 

1位:ヤマシンフィルタ

www.yamashin-filter.co.jp

 

なんと、今治のタオルです。どひゃー。大盤振る舞い!

第一四半期の進捗率が良くで前日比から本日12.5%アップです!

PERは68倍なので高めです。

IRフェアの影響もあったのかもしれせんが、恩恵を受けた人は多かったでしょう。

f:id:greenisland0526:20170828165158j:plain

 

2位:エイトレッド

www.atled.jp

 

お米です。

嬉しいですね。お米あれば、暮らせますっw

 

f:id:greenisland0526:20170828165209j:plain

3位:岡山証券

 

セミナーも充実していましたし、頂いた資料にも注目株を教えてくれて

参考になります。

IRフェア特典で講座を開設したら5,000円の貰えるという特典もやっていましたので、

せっかくですので開設でもしてみようかなと思います。

 

株主優待ランキングの冊子も配ってました。

 

f:id:greenisland0526:20170828165218j:plain

 

私が気になった株は、

 

・コンドーテック(6240)

・カナモト(9678)

新東工業 (3669)

 

です!!!今後も注目です★

 

 

お金について 固定費を削減しましょう

お金について、みなさんはどのような価値を持っていますか。

 

お金があると嬉しい、

お金がないと不安、

お金があると怖い、

お金があると幸せ。

 

あってもプラスの感情やマイナスの感情両方が生まれてきます。

 

自分の稼ぐ力によっても左右されますが、

年収が高ければ高いなりに支出が増えてしまいます。

年収が高いひとは、高級レストランで食事をしたり、

交流関係もお金持ちが多いと、交際費が自動的に増えて行きます。

高級車に乗って、高層マンションに住んで・・・

 

考えただけでも、お金がかかってしまいます。

一見、素敵な生活に見えますが、実は貯金ができていないという人が多くいるそうです。

 

年収が低くても、貯金ができている人も沢山います。

 

まずは、自分の入ってくる収入というよりも、

自分の使っている固定費用がどうなっているか?を考えてみましょう。

 

意外と無駄使いしていませんか?

無駄使いリストをアップしてみましょう。

 

無駄使いリスト

 

  • 携帯代
  • 外食代
  • ペットボトルのお茶
  • スタバのコーヒー
  • 保険
  • 洋服代

 

携帯代

 特に3大キャリアと言われている、docomoausoftbankを使っている方いませんか??ここがざっと、月々約10,000円だとしたら年間で120,000円になります。

格安スマホに変えるとどうでしょうか?

月々約4,000円になると年間で48,000円

年間差額が72,000円ほど節約できます。

 

ペットボトルのお茶

 1本150円、150円X20日=3,000円

 年間で36,000円

 →自宅からお茶を持ってくると年間でみても節約できます。

 

スタバドリップコーヒー 

 1杯280円、280円X約15日=4,200円

 年間で50,400円

 →コンビニのコーヒーにする

 1杯100円、100円X約15日=1,500円

 年間で18,000円

 

 差額、32,400円の節約。

 

その他、誘われたら断れない飲み会とか行っていませんか?

あなたの貴重な時間とお金がなくなっていきますよ。

断る勇気も持ちましょう。

 

塵も積もれば・・・と言いますが、本当にそうです。

ちょっとならいいかなと思っていて、毎日スタバなって行っていたら自分の収支を圧迫することになりかねません。

 

節約、節約だとストレスが溜まるので、窮屈にはしたくないですが、

無理せずに節約して行けば貯金もできるようになりますよ。

 

考え方は、全て月計算!念計算!

そうすれば、こんなに使っていたんだと気がつきますよ!

 

 

株のトレードルール

株のトレードルールを自分なりに決めることにしました。

なぜかと言うと、色んな株の勉強をしていると、トレーダーによって

株トレードルールが違うからです。

 

私が決めたルールは、

 

時価総額100億円

・PERが低い

出来高が高い

 

時価総額が低い会社は、これから成長性があり、株価が大口ファンドや

何かの要因で注目を浴びた場合に一気に上昇する可能性が高いからだ。

 

PER=株価÷1株益

PERが低いと株価が安いと判断されます。また、高いと収益で回収するのに時間がかかるということになります。

 

出来高が高い

それだけ売買の数が多いという事になります。

条件が揃っていても、売買が少ない株を購入してしまうと思った通りの売買ができなくなります。

 

あとは、買うタイミングと売るタイミングここが一番の重要なポイントになります。

 

 

株の成行注文と指値注文

初めて株を購入することになったのですが、

ドキドキです。

正直言って、購入の仕方すらも分かりません。

 

株を購入する時にも、売る時にも使う注文方法は、

 

成行注文・・・指定をせずに注文を出す

→株価が変動している最中に、成行で購入や売ることができます。即座に売買ができるということです。

指値注文・・・金額を指定して注文を出す

→絶対に、この金額が目標として売りたい、またはこの金額で安く購入したいという場合に使います。

 

 

 

また、損切り対策として

 

指値

を入れておく事がこれからのトレードをするには重要になってきます。

 

人間の心理とは不思議なもので、なかなか損切りを入れるできないようになっているようです。

 

 

 

ふどうさんぽ〜ふじみ野編

雨の中、不動さんぽに参加してきました。

今回は、ふじみ野から徒歩15分の物件です。

雨なのに多くの方が参加していました。

f:id:greenisland0526:20170704165626j:plain

 

f:id:greenisland0526:20170704165713j:plain

f:id:greenisland0526:20170704165725j:plain

f:id:greenisland0526:20170704165731j:plain

f:id:greenisland0526:20170704165740j:plain

f:id:greenisland0526:20170704165747j:plain

 
f:id:greenisland0526:20170704165757j:plain
 
【物件詳細】
所在:埼玉県ふじみ野市
アクセス:ふじみ野駅徒歩15分、上福岡駅徒歩11分
土地:53.12㎡
建物:1F 33.42㎡
   2F 33.12㎡
   3F 22.35㎡
構造:木造
間取り:4DK+店舗
1階の店舗は理容室で、残置物が残ったままになっています。
価格:980万円
 
写真で見える通り、とても綺麗な家です。
ほとんどリフォームする必要がない感じ。
ただし、1階の店舗はそのまま使えない為、(使えないというより、周りの商店街の規模が小さく新たなテナントが入る見込みはなさそう。)
1階も賃貸用として貸し出すためのリフォームは必要です。
 
周りの賃貸も空室状況が見えましたので、
差別化して空室問題対策をしなければいけません。
 
通常2軒の物件を見る流れですが、雨の為に2軒目の見学は中止に。
残念でしたが、みーやさんの購入した物件のお話を聞けて満足の内容になりました。
物件購入に必要なのは、コミュニケーションとそして、思い切りの指値!!
貧乏な私にも物件購入の希望が見えてきました★